人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筆休め

筆を休めて、ブログを。

今日は、ひたすら水の表面張力との戦い。

つまり、水彩絵具で絵を描いてるのです。

目が疲れる。

パソコンより疲れるよ。。。

何箇所か失敗しました。

でも、パソコンと違って失敗できないのが、手で描くところの良いところ。

パソコンより充実感があるのが絵の良いところ。

水彩絵の具は、乾く時に濃淡ができるのですが、これを画面上で操るのがなかなか難しい。

筆休め_a0148612_18183178.jpg


この筆置き、これがないと筆の置き場所に困ってあたふたしてしまいます。

これを探すのに時間がとられてしまって、、、

10年くらい使ってるけど、すごく大事な道具。



灰皿も水入れを兼ねた筆置きとしてかなり重宝します。

これ、ミスタードーナツの灰皿なんですけど。

リサイクルショップで確か50円だったな。
by planettv | 2010-01-27 18:26 | design