人気ブログランキング | 話題のタグを見る

formroomの赤い糸

中小企業展のあと、フラフラになりながら中之島banksに立ち寄って、

大阪出身の空間デザイナー、野井成正氏の展覧会「野井成正の表現 」を見に行きました。

formroomの赤い糸_a0148612_2232225.jpg


そして、その横のインテリア雑貨店でデザイン雑貨を見ていましたら、

むこうに秋田道夫先生に良く似たオシャレなおじさんが。

と思ったら、本人でした。



なんでも、学生限定の秘密のformroomをこれからメリヤス会館でするとのことで、

今は暇つぶしに散歩中とのことでした。



偶然にしてはすごすぎるなと思い、身震いしがらも、とりあえず一緒にメリヤス会館へ。

学生を6人も連れていた私達も、これは神の思し召しと思わずにはおれず、

厚かましく流れで参加させて頂くことになり、

大阪デザイナー専門学校と、大阪市立デザイン研究所の学生さん達と入り交じって

30人近い交流会&秋田先生ミニ講演会となりました。

formroomの赤い糸_a0148612_2233445.jpg


こういった場を設けて頂けるのはうちの学生に取っても本当にありがたいことで、

こういった一日は、普段の一年にも勝ると思います。

一日で人生は変わっちゃうこともあります。

扉は、叩いた者にしか開かれないですからね。

出歩きましょう。歩かないと棒には当たりません。

formroomの赤い糸_a0148612_22193179.jpg


秋田先生といえば信号機ということで、実物の信号を持ってくるすごいサービス精神の学生たち。

信号の迫力に度肝を抜かれました。

また、来月のポートフォリオナイトに期待。
by planettv | 2011-05-27 22:21 | life