人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京あれこれ。

チョンマゲ羊羹の打ち合わせにミッドタウンへ。

なんでも簡単にはいかないです。

食品は食品で大変です。

でも、なんでも無理な理由ばかりを言っていては何もできませんから。

やる気が全て。




その後、21_21で”これも自分と認めざるを得ない"展を見学。

入り口で本名を打ち込むと、ちょっと恥ずかしい。。。

なかなか面白かったですが、一人ずつしか体験できないものが多くて平日でも大変です。

椎名林檎さんや、茂木健一郎さんのデスクトップは興味深いです。

そして、最後に佐藤雅彦さんから手紙を頂けます。

しかも、私の書いた文字で。感激!





森美術館のネイチャーセンス展を見学。

完璧は近づくほどに遠くなるんだなと。




東京あれこれ。_a0148612_23512922.jpg


今年はスカイツリーの下によく行きます。

墨田区の鞄屋さんと打ち合わせ。




翌日、朝からまた、スカイツリーの下に舞い戻り、屏風の打ち合わせ。

その後、syuroさんに初めて行く。いい感じ。

m+さんでアウトレットの財布を購入。さらに負けてもらいました。

m+さんで自転車を借りて、新御徒町まで桐箱屋さんで打ち合わせ。

「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」より「こどものにわ」展を見たくて東京都現代美術館に行きました。

東京あれこれ。_a0148612_011061.jpg


しかし、チケットを買うすごい行列に並んだせいで両方見れるセット券を購入。

そしたら、借りぐらしのアリエッティも見てないし、東京都現代美術館だし、いつもの原画展だろうと思っていたら、

これがとんでもない!

借りぐらしのアリエッティの世界を実物で再現した巨大セットの迷宮がそこに!

「借りぐらしのアリエッティ」を見てから来なかったことをかなり後悔。。。

そして、種田陽平さんの映画美術という仕事とその世界に圧倒されてしまいました。

これは、かなりお勧めです。

「こどものにわ」は完全におまけになってしまいました。

東京あれこれ。_a0148612_0162620.jpg






↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

denden
denden 売ってます。

by planettv | 2010-08-05 00:18 | life