<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0148612_18452475.jpg
a0148612_18451224.jpg


アメリカへ行って一番驚いたのは、どこまでも広い大地の草がきれいに刈られているということです。

どこまでも広いのに、いったいどうやって?と思うくらい。

最初は、短い草しか生えない環境なのかと思ったくらい。

こういう草刈りマシンが各家庭にあるのでしょうか?

a0148612_184772.jpg


アメリカ人の庭の手入れへの執着は、日本人の車の手入れへの執着みたいなものでしょうか?
[PR]
by planettv | 2011-10-06 18:52 | life
a0148612_18402556.jpg
a0148612_18401170.jpg
a0148612_183959100.jpg


NYの街は隅々まで、ユニクロの広告に占拠されていました。
[PR]
by planettv | 2011-10-06 18:41 | design
a0148612_21143711.jpg


世界のあらゆる包装パッケージデザインを対象とした、

世界最高のコンペティションである「pentawards」の表彰式でNYに来ています。

a0148612_2116289.jpg


昨年度、「あゆの店きむら」さんと大学の受託研究で担当しましたふな寿司のパッケージデザインがsilver awardを受賞したのです。

滋賀県の郷土料理ふな寿司は海を越えました。

a0148612_21232880.jpg


Times squqreのど真ん中にあるMarriot Marquisホテルでセレモニーがありました。

a0148612_21214994.jpg


ふな寿司のデザインを担当した現在四年生の肥川修士さんです。

MOET & CHANDONを片手にTimes squareを見下ろすなんて夢のようです。

a0148612_21275285.jpg


繊細で上品なデザインをする彼らしさが生きたパッケージだと思います。

食品部門でエントリーしたのに、Luxury部門での受賞となりました。

学生のうちにこんなところに来て、これからどうなるのでしょう。楽しみです。

a0148612_1914465.jpg




pentawards 2011
[PR]
by planettv | 2011-10-02 21:48 | design