<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日、今日とAEONモールでワークショップを開催しました。

ふらく咲かすの最後のイベントです。


a0148612_22163559.jpg



私は「咲島」ができたとき、作るのはすごく大変でしたけど、一般の人にはどう見えるのか心配でした。

たったこれだけ?みたいに思われるんじゃないかって。

空に浮かんだ「咲島」に、子供たちは不思議なくらい指をさして、騒いでくれます。

連れて行った私の子供もそうでした。

子供がすごく見てくれる。これはほんとに意外でした。

子供は上を向いて歩き、大人は下を向いて歩くんだと思いました。



a0148612_22152726.jpg


ワークショップは、インスタレーションとウインドウディスプレイに連動し、

「咲来(さっくる)」と名付けたお花を古着から作って、

ブローチか、ペンダントにして持って帰ってもらうというイベントです。

これがものすごい集客で、スタッフの学生はみんなてんてこまいながらも、

白いシャツの学生スタッフのみんなはすごく良い顔をしていました。

こどもも一生懸命作って、私の娘も2個作ってもらいました。

a0148612_22154755.jpg


昨日今日と限定出張でちょっと仮装した「はなずきんちゃん(?)」にも登場してもらい、

ものすごいクロヤマの人だかりでした。

子供が次々にどつきまくって、かなりのダメージを負っていましたが。。。




FLUXUS会員になったらできるというガチャガチャも初日2日で250個がなくなったらしく、

このイベントはそもそもFLUXUSをみんなに知ってもらい販売につなげるのが第一ですが、

それを超えてAEON全体に活気が広がっていました。

それにしても、土日のAEONはすごい人の数でしたね。




このように学生の力を使い、WORLDにとっても、AEONにとっても、学生にとっても、お客さんにとっても良いことという、新しい試みを実践している服屋さんがFLUXUSなのです。
[PR]
by planettv | 2011-04-03 22:27 | life