<   2010年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

a0148612_2063749.jpg


ヘッドホンを買いました。

秋葉のヨドバシでヘッドホンを試聴しまくった学生のお勧め。

ソニー MDR-XB700

重低音が売りの異色ラインです。

でもその学生は迷いながらもROLANDのモニターヘッドホンを買ってました。

そのヘッドホンはいままで聞こえなかった音が聞ける素晴らしい音でした。

まぁ、同じの買うのもあれだし、かなり安いからこっちで良いやと私は思いまして。




このクッションのフカフカさは他の追随を許さないでしょう。

まぁ、夏なので蒸れます。。。

でも、耳を覆い隠すくらい大きいので負担は少ないですね。

わざとしわを寄せて裁縫してあるデザインがなかなか良いです。

金属のフレームも高級感あります。

ハウジングカバーのシルバーも金属やったら最高でしたけどプラスチックの塗装ですね。

コードは何でフラットなのかわかりませんけど、まぁ面白いから気に入りました。

コードのジャックの取り付き方がわざとらしすぎますけど、これも道具感出てて良いです。

ヘッドホンはなんか無骨な感じがいいと思います。






肝心の音ですが、最初、開けた時は重低音ばかり際立って固い音で、あれれ???

と思いましたが、2日間かけっぱなしにしたらだんだんと音が柔らかく良くなってきました。

エージングと言うやつでしょうか。

a0148612_20132747.jpg


今まで使ってたのは、かわいいデザインだけで買った、パナソニック RP-HTX7でした。

デザインは本当に好きですね。

なんかノスタルジーもあり、プロ向け機材の雰囲気あり。

でも、それと裏腹にこれは音は良いとは言えませんね。いわゆるドンシャリサウンドです。

しかし、これと2,000円くらいしか差がないとは思えない音の差ですね。。。




でも、この世界は上を見るときりがないですから。

アンプから揃えないとダメになってきますからね。

庶民にはこのヘッドホンちょうどいいかもしれません。
[PR]
by PLANETTV | 2010-09-03 20:22 | product
a0148612_2355482.jpg


この絵を見て私は、

「ゴミはあっちだぎゃ」

と喋っているように聞こえました。

なんで「だぎゃ」なのかわかりませんが、

なんか「だぎゃ」に聞こえるんですね。

口も描いてないのに。




描かない方が、饒舌なことだってあるのです。
[PR]
by planettv | 2010-09-02 23:57 | sustainable
a0148612_22113530.jpg


eo光テレビの「テレ○情報局」(てれまるじょうほうきょく)という番組内で、angersさんの特集があり、「さかな」の手ぬぐいが紹介されます。

○なお店(まるなおみせ)
北欧の雑貨からくらしに役立つ生活用品まで品揃え豊富な雑貨屋「アンジェ」


おそらくTVで見れる人は少ないと思いますので、OAに合わせて下記のHPで動画が掲載されます。(3週間に渡り閲覧可能)

http://eonet.jp/eohikari-ch/telemaru/



K-CAT放送期間  8/30(月)〜9/5(日)
 枚方方面のケーブルテレビで 月〜金曜までは1日4回、土曜は2回、日曜1回の放送予定)

イオ光テレビ放送期間  9/1(水)〜9/7(火)
 関西全域イオ光テレビで 月〜金曜までは1日2回、土・日曜は1回 放送予定です。

視聴者特典として
8/30(月)から9/7(火)までangersさんにて、1000円以上のお買い物をした方で
「テレ○情報局みました」という合言葉を添えられた方には
1日先着10名様に「アンジェ オリジナルブックカバー」をプレゼントだそうです!






もう終わり?ってくらい短いですが、見てください。

angersさんへの「さかな」手ぬぐいの再入荷は9月16日前後です。
[PR]
by planettv | 2010-09-01 22:14 | design