バターナイフ

a0148612_22224489.jpg


「うたたね」さんを見に行って、そのとき売り切れで注文していたバターナイフが届きました。

入っていた手紙に私のこと知ってるって書いてました。

どこで知ってるんでしょうね? みなさん。




「うたたね」は大阪の堺筋本町の近くにある小さなお店です。

こんな所に?っていう場所ですね。

すぐ脇の川は上に高速道路があって、昔、設計演習で敷地に設定した思い出深い場所です。




なにやら、最近、嫁さんがバターケースを欲しがっていて、

おみやげに、ちょっとだけ関係あるバターナイフを買った(注文)したのです。

じゃむへらと料理へらが良かったので、バターナイフも良いだろうとの思って。現物なかったんだけれど。

ちょっと大きいなと思う大きさですけど、触っていても味わいのある良く出来た造形です。

少しずつマイナーチェンジしながら進化している造形のようです。

オーナーさんのブログよりバターナイフへの想い

トビーっていうオブジェかわいいんです。




ずっと前から作ろうと思っているバターケースのデザインがあるのですが、なかなか重い腰が上がらなくて2年くらい放置しています。。。

そろそろ作らんと、嫁さんに勝手に買われそうです。。。
[PR]
by planettv | 2010-02-07 22:39 | product