ビーズ

a0148612_18232493.jpg


今日は、学生にお手伝いいただき、信楽ACT2010のビーズラリーで使うビーズを製作しました。

ビーズを集めながら散策路を歩くビーズラリー。

なかなか大人気で連日売り切れになるイベントなんですよ。

参加者はノルマで作らないといけないのです。

250個!

これが、なかなか大変でした。

1つ1つ丁寧に角を削って、蜜蝋ワックスを塗りました。

でも、あげるのがもったいないと思える一球入魂の、なかなかよい出来です。

端材も取っておくと、有効活用できるものです。

ちょっとしたひと手間で、ゴミに命が吹き込まれます。

そうやって、捨て無精で、物が溜まってばかり。。。
[PR]
by planettv | 2010-02-03 18:28 | life