発想

今日も、テレビに出ました。



今日は昼から来客。

最近、頼られることが多くなったように思う。

なにか、私のところには特別な何かがあるように思われている。

何か秘密があるのではないか。そんな風に思われているようだ。

でも、そういう深い読みをしなくても、単純にみんな困っているのだ。

なぜなら、今は時代の大転換期である。

社会の仕組みが抜本的に変わろうとしている。

昨日までの常識は、通用しない。



要するに、みんな新しい発想を知りたいし、頼っているのである。

発想に興味があるのである。



私が考えるに、発想は客観性であろう。

そして、発想のできる人とそうでない人の違いは、

自分で出来ると思っているかどうかであろう。
[PR]
by planettv | 2010-01-18 23:34 | life