Business Media 誠

今日は、今年で一番寒いんじゃないか?という日です。

a0148612_1872837.jpg


そんな日に、Business Media 誠に取り上げて頂きました。

郷好文の“うふふ”マーケティング

このサイト、知りませんでしたが、月間800万PVらしいですね。




「盆地に囲まれると安心するんですよね〜。」の下りは、かなり唐突ですが、

「どういう場所が好きですか?」郷さんに質問され、

奈良盆地で多感な時期を過ごしたので、奈良はなんか安心するんですよ〜。

と話していたのが取り上げられたのでした。

好きな場所を聞くと、その人の人となりがわかるとか言われて、そうなのか〜と思いました。

でも、恥ずかしいなぁ。



琵琶湖も好きですよ。琵琶湖もそういえば、盆地です。

でも、奈良盆地のほうが、ボンチあげみたいな綺麗な盆地です。

奈良は、京都よりも昔に都があったし、京都は、長岡京の難から逃れるために造られた経緯もあり、奈良の方が絶対土地は良いんですよ〜。とわけのわからん持論があります。

でも、奈良の山はどの山も由緒ある山ばかりで、万葉集なんかにもよく山が出てきます。奈良に住んでいた時は、山にそういう由緒や伝説があるのは当たり前だと思っていましたが、こっちに来ると、みんな伊吹山くらいしか山の名前知らないし、山の性格がまた全然違うような気がしますね。

奈良は、派手さはないですが、大阪、京都へも便利だし、これからは地に足ついた奈良の良さをPRしていかないといけませんね。

と、いつのまにやら、奈良の大使に。。。
[PR]
by planettv | 2009-12-17 18:22 | design