人気ブログランキング | 話題のタグを見る

373 Craft Store

373 Craft Store_a0148612_17573626.jpg


学生にも、松本クラフトフェアに行った気になってもらおうと、

買って来たものや、お借りしたもの、家にあるクラフターズアイテムを芝生の上に並べてみました。

私が作ったものはほとんどなく、買った商品。

日常で使っているものばかりです。



クラフトの作品の多くは使うほどに味わいを増していくものがほとんどです。

量産品の新品が最高とはまったく逆のベクトルです。

少々高くとも、長く使えるものを大事に使っていく。

そういう世の中に戻していかないといけません。

373 Craft Store_a0148612_16383833.jpg


学生にこれらのクラフトの生活道具の良さを説明してもわかってくれるとは思っていません。

自分でこの良さに気がつくには10年かかってしまいます。

でも、意識の片隅にでも入れておいてもらうだけでも、世界は変わると思います。
by planettv | 2012-06-02 12:56 | design