「環境建築」読本

a0148612_22121970.jpg


恩師の林先生に出版する書籍の装丁を依頼されたのが、7年ほども前のことになります。

その「環境建築」読本が、近所の本屋の目立つ場所に売っていて驚きました。

彰国社まで打合せに行って、担当者には良くして頂いたのを思い出しました。




なんで、こんなデザインにしたのか?

画面内にパラパラと同じような要素がある提案を多くした気がします。

多様性であったり、全体性であったり、自然界に生きるものの総体的なイメージを考えていた気がします。

何案もデザインを出しましたが、社長さんはぱっと見てこれと言いました。

売り場での見え方が大きかったように思います。

手に取って見ると、第二刷まで出ていて安心しました。

7年でまだ、第二刷ですが。。。





そういえば、今年は林昭男先生が80歳となられます。

林昭男先生が今年80歳になられるのを記念して、彦根で誕生日である6/17(日)に宴を開催します!


日時:6/17(日) 13:00〜夕方

場所:滋賀県彦根市のお店(ロータス)

会費:6000円

もし、このブログをご覧になって、出席希望の方はこちらまでご連絡下さい。
[PR]
by planettv | 2012-05-10 22:27 | graphic