知っていること。

今日は、2年生にデザインの簡単な問題というのを抜き打ち的にやってみました。

テストと言っても、ブルータスカーサなんかを見てればわかるようなものや、

過去のデザインの流れのキーワードの意味みたいなものでした。

建築や、ファッション、プロダクト全部の分野が入った問題です。

デザイン学科に入って1年経って、どれだけの事を知っているか、

学生がどんなことに興味を持っているのか知りたかったのです。

一度こういうのをやっておくと、日常での感度があがるし、やばいと思うことも大事だと思います。




そうしたら、秋田道夫スケッチワークショップの懇親会に来た人が、

きれいに上位を占めるという面白い結果でした。

やはり、自分から求める人でないと勉強はできないということです。
[PR]
by planettv | 2012-04-11 19:10 | life