ホキ美術館

ホキ美術館に行ってきました。

日建設計の建築が見たくて行ったのですが、

建築より、展示されている絵に心を奪われてしまいました。

a0148612_2353957.jpg


生島浩 5:55



日本初の写実絵画専門の美術館なのです。

どれも、絵に見えません。

しかし、写真とはまた違った輝きがあります。

こればかりは原画でしか感じることのできないものです。

絵を最高の状態で見る為に、ガラスケースのない額装ばかりです。

だから、絵の素晴らしさがあります。

私は昔から写実が大好きでした。

高校の時に見たワイルドライフアート展以来の感動がよみがえりました。

やっぱり、私は写実が好きなんだ。

しばらく忘れていましたが、そう思ったのです。







[PR]
by planettv | 2012-04-06 23:15 | architecture