ひのきの里の技能祭

毎年恒例ですが、長野県の上松技術専門校まで。

a0148612_1354218.jpg


技能五輪のゆるキャラがお出迎えしてくれました。

今年から全部が抽選になりました。今までは早い者勝ち。

今年は抽選で当たらないと買えないということです。

a0148612_13541856.jpg

a0148612_13542891.jpg

a0148612_13545778.jpg


連れて行った、暇な学生は木で石を作るコーナーで石作り。

a0148612_13544062.jpg


私が票を入れようと思ったウインザーチェアがこれです。

座っているのでわかりませんね。

学生たちは何が良いの?って感じでしたが、私には、なんか買うならこれだなと、ピンときたのです。

それは、たまたま滋賀県立大学のOBの黒木さんの作品であることを後からお聞きしました。

これも何かの縁だなぁと思い。

学生は大型家具で欲しいものがないから、みんなで黒木さんの作品に投票してもらうことに。

私の番号は172番。

学生たちは私の連番。

さぁ、発表。


「当選者は 171番」


聞いた瞬間、とっさに当たった!

と思いました。



でも、学生の連番は、全員私より後ろの連番であり、、、

つまり全員はずれてしまったのです。



去年同様。みんなで意気消沈して帰りました。

さぁ、来年は入校する肥川くんの作品が楽しみです。
[PR]
by planettv | 2012-03-05 14:09 | design