SL北びわこ号

a0148612_23511293.jpg


蒸気機関車に生まれて初めて乗りました。

電車とは違った加速や速度に、昔の人が体感していた旅に想いを馳せました。

最後尾車両に乗ったので汽笛があまり聞こえませんでしたが。

そして、実は風邪であまり楽しめなかったのですが。。。



SLに乗っていると、九州新幹線のCMのように、これでもかってくらい田んぼに人がいて、

みんな手を振ってくれるのです。

鉄道好きな人口の多さに驚きました。

私も来年は田んぼの中からSLを見たいと思いました。

そっちの方が良いかも。



祝!九州 九州新幹線全線開通CM180秒


このCMは全線開業前日の地震のために放送されなかったんですよね。

素晴らしいCMです。
[PR]
by planettv | 2012-02-16 00:00 | life