米原駅という遊び場

子供を米原駅に連れて行くというのが、マイブームなお金のかからない遊びになっています。

a0148612_14143563.jpg


米原駅は新幹線が1時間に2本しか止まらない非常に不便な駅ですが、

逆に考えれば、猛スピードで通過する新幹線は都市部の駅では見られないものです。

しかも、新幹線はこの辺の在来線よりも過密ダイヤで運行していきます。

だから、次々に新幹線がやってくるのです。

これはまさに、日本でしかできない技でしょう。



子供は、あまりの轟音にビックリして後ろの壁にへばりついて横向きます。

見たいんだか、見たくないんだか。。。

でも、新幹線を見るために来ている親子連れもちらほら。

でも、最近、外国人も姫路駅で最高速で通過する新幹線を観光名所にしているそうです。

YOUTUBE 外国人、姫路駅で新幹線の速さにびっくり大興奮!

a0148612_1485219.jpg


てっちゃんじゃなくても楽しめますよ(たぶん。。。)

入場券は140円です。
[PR]
by planettv | 2012-01-09 14:28 | life