アイデアのある人

a0148612_2135918.jpg


今日こんな話を聞きました。

ちょっと前、ニュースで問題になって叩かれまくったあるものがあります。

多くの人は、そんなニュースを聞いても、それを表面的な処理しかせず、

それを負のものとして認識して終わるわけですが、

それをちょっと視点を変えて対象を入れ替えるだけで、

多くの人に有用であることに変わるということに気がついた人がいるのです。

その方は、そのニュースを聞きながら、きっとクリエイティブマインドが働いたわけです。

そして、即座に実行しました。

マスコミに叩かれて弱っている会社は、もちろん大歓迎。

そして、その仕組みの実現によって世界はより良くなるでしょう。

2月にはそれが実現できるということです。




「アイデアとは既存の要素の新しい組み合わせ以外の何ものでもない」ジェームス W.ヤング

私がよく引用して使う言葉です。

こう思うと、とても気が楽になります。

素晴らしいアイデアは天才にしかひらめかないものではなく、

目の前に無数に点在するアイデアの種をいかに結ぶかであるのです。

誰にもできる。

大切なのは、その気になることなんでしょう。
[PR]
by planettv | 2011-11-21 21:36 | life