琵琶湖一周

a0148612_14225985.jpg


自転車で琵琶湖一周に出かけてきました。

私も10年前に1人でやったきり。



パンクなどのトラブルもたくさん起きて、思うようには進みませんでしたが、

空気圧を上げすぎたり、グリスアップしたり、みんな前日に気合いを入れすぎて、

それが仇になってるようでした。




一日目は風もなく、最高の天気で、琵琶湖は美しすぎました。

桜の名所、海津大崎が走っていて一番気持ちよかったですね。
a0148612_111489.jpg

しかし、何事も無く帰って来れて何よりです。

今回は、1泊2日だったので、割と余裕で帰って来れました。

2日目は雨だったので琵琶湖大橋を渡りましたしね。

約160kmの行程を平均速度21kmで自転車をこいでる時間は7時間半だったそうです。

意外と、そんなもんなのか。と思いました。
a0148612_10584475.jpg


しかし、自転車は気持ちが良いですね。

ヘンテコリンな取り締まりで、自転車専用道路が発達することを望みます。

今度は、大津周りで一日で帰って来たいです。

それか、四国?

a0148612_10585417.jpg

[PR]
by planettv | 2011-10-31 11:18 | life