人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NIKE MAG

NIKE MAG_a0148612_2112577.jpg


「バックトゥザフューチャー2」でマイケル・J・フォックス演じる

主人公マーティー・マクフライが2015年で履いていた靴が発売されるらしいです。

と、言っても、ebayオークションで1500靴の限定出品。

収益はパーキンソン病に役立てられるとのことです。

ナイキは映画に登場したような「自動靴ひも調整システム」の特許を実際に出願しているとのこと。

でも、その機能は搭載されない模様です。

NIKE MAG_a0148612_2113573.jpg


バックトゥザフューチャーはとても好きな映画で、ビデオを3本セットで買って何十回見たか覚えてません。

映画で描かれた2015年が目の前に迫っているとは信じられないですね。

あんまり1985年と変わってない現実です。

映画の中では、ネクタイを二本締めることや、ポケットの中の白い袋を外に出すというのが、

カッコいいファッションでありましたが、そうはならなさそうですね。(笑)

ゴミを燃料にして走る(飛ぶ)車もまだまだです。



それにしても、この靴欲しい!

いくらくらいになるのでしょうかね?
by planettv | 2011-09-16 21:13 | product