人生は短い

東京に向かう新幹線あたりから、同じ姿勢をしていると手がしびれるようになりました。

帰って来て整形外科でレントゲンを撮ってもらうも、特に問題ないでしょうとのこと。

肩こりからくるものでしょうと言われました。

でも手がしびれるって相当なものです。

ずっとパソコンしてるのが良くないみたいです。

デザインが出来なくなるかもしれません。




こんな風に身体が弱いものだから、私は長くは生きられないかなとずっと思っています。

学生の時から、「生き急いでるな。」と言われたり。

まぁ、ずっとそんな感じなのです。

だから、出来るだけ、良いことに人生を使いたいと思うのです。

あと何年生きられるかわからん状態になったら、きっと、誰もが

どうでも良いことに時間を取られたくはないのです。

いつまでも人生があると思うから、自分の身を守るのに必死になるのです。

まぁ、私にはそんな発想ありません。

人から奪いたいなんて思いません。

とにかく良い物を創りたいのです。

世界はまだまだ良くなるはずですから。

そして、子供の為にせいっぱいのものを作りたいです。

また、こんな素敵な世界もあるんだよと知らない人に伝えたいかもしれません。

さらに、しいていえば、もっと楽しい家に住みたいなと思います。




人生は短い。そんなCM。



まぁ、そんなこと言いながら、

しぶとく生きそうだ。なんて言われたりもしますが。(笑)
[PR]
by planettv | 2011-09-13 20:23 | life