VW マイクロバス

a0148612_23143390.jpg


息抜きに思いたち、VolksWagen マイクロバスの絵を描きました。

写真で見るとうまく見えるな。

何で絵なんか描くのかって?

デザインの方はブワブワだから(笑)




マイクロバスは本当に好きですね。

顔が素敵なのは当然ですが、

写真で見ると大きく見えて、意外とそうでもない、

あの、今の車に全くないプロポーションとサイズ感。

2色のカラーも、あの電車みたいな窓も。ベンチみたいな椅子も。




そして、絵は良いんですよ。精神的にも。

じ〜ん。と無心で描けるから。

絵は、パソコンみたいにうまくいかない所がとても良いのです。

自分の力を知るということが出来るのです。




建築家を志す前に画家を夢見ていたル・コルビュジエも、

毎日、午前中はアトリエで絵を描き、午後から事務所で建築の仕事をしていたのです。
[PR]
by planettv | 2011-08-03 23:29 | design