ひこねピースフェスタ

a0148612_18454339.jpg


ひこねピースフェスタのポスターを研究室で担当しました。

デザインは辻中輝さん。



2,3年生で、コンピューターを使っても面白い作品になりにくいので、

手を動かして根性で作る方向に私はよく持っていきます。

今回も、そんな感じで、彦根にまつわるモノ、コトを粘土で作って、

憲法第九条の「9」の字に並べたデザインとしました。

彦根九条の会というメンバーが中心で、9に強いこだわりがあるらしいというヒアリングからです。

デザインした学生にしたら、延々と続く会議をよく出て、大変な擦り合わせ作業をやったなとそこを一番褒めてあげたいです。

コンペは自分一人でできますけど、こういうのは使うエネルギーが何倍も違うということを実感したと思います。






第2回 ひこねピースフェスタ

5/21,22,23 滋賀県立大学 交流センターにて開催されます。
[PR]
by planettv | 2011-04-29 18:58 | graphic