ゴム臭い部屋

a0148612_2121787.jpg


最近、香川から毎日のように素材サンプルが届きます。

それで部屋がゴムの臭いで満ちています。

ゴムの匂いってなぜか心地よくはないですね。

昔、ブリジストンの寮に住んでいて、夜になると空気が降りて来るのでしょうか?

それはゴムの匂いがすごかったです。




匂いって大事だと思います。

私の部屋にはいろんな人が来ますから、

その来る人で部屋の匂いが一瞬で変わってしまいます。

人にはそれぞれすごく匂いがあるなとつくづく思います。

私が特に敏感なわけではないとは思いますけれど、

匂いは自分では気がつかないものかもしれません。

私の部屋も私にはわからない私の匂いで満ちているのかもしれません。

人の家はそれぞれ匂いがありますもんね。




人間て好きとか嫌いとかの判断に、無意識のうちに匂いは入っていると思います。

一緒にいてもいい匂いだなと思わなければ一緒にいれないでしょう。

人を好きになったりするのに匂いって他の項目よりすごく上位な気がします。

そうやって動物的で感覚的な判断をしていると思います。



そういえば、赤ちゃんてほんといい匂いがします。

なんというか、自然ないい匂いなんです。

でも、最近は生まれたての赤ちゃんでシャンプーの匂いのする赤ちゃんがいるそうです。

香料が身体に蓄積されて赤ちゃんに移っているのだそうです。

そう思うと、人間社会の影の支配を「匂い」がしていそうです。
[PR]
by planettv | 2011-03-10 21:36 | product