子供椅子

a0148612_19593948.jpg


年末にあわてて投函した図面。

その試作が出来上がったとの連絡を受けまして、直ちに近所の木工所へ。

計算は間違ってなかった。

と思えるCG上でスタッキングが可能かどうか検証して考えたこの子供椅子。

その「線」と寸法全てに理由があって、私には珍しい理屈でつめたデザインです。(笑)

私はACTUSなんかに置いてあっても違和感ない すごくいい感じと思ったのですが、

メーカーの方の反応は?な感じ。(笑)



塗装はどうします?と言われ、

即座に思ったのが、同じヒノキ集成材の秋田道夫さんの「n-bench」の仕上げ。

a0148612_20243079.jpg

写真:九宝金属製作所より



この、マットで塗装っぽくなく黄色くもなく、すごく良い質感と色味。

それが写真でも伝わってきました。

オイル全つや消しでも黄色っぽくなってしまう所なのですが、

まさか、ベンチでソープフィニッシュも使わないだろうし、

秋田さんに電話でお聞きしますと、「白木」塗料なるものだそう!




「そんなの無い」と言われながらも何とか取り寄せて下さいとお願いしました!

できたら、うちの子供用に1個買いたいなぁ。

取り合いやね〜。



また、商品化されたらお見せします。

そんなんばっかでごめんなさい。
[PR]
by planettv | 2011-02-03 20:15 | product