Antique, old furniture

今日は、午後から学生に同行して能登川の家具屋さんへ。

家具屋さんと言っても、看板も何もない倉庫で前を通っても絶対にわからないです。

競りなどで家具を仕入れて修理して、売るというような事業をされているそうです。

その学生はよく前を通って飛び込んで見つけたなと感心。

a0148612_17423339.jpg


倉庫の中には、家具やら家電やら、バイクやら車が。全部アンティーク。

田舎のこんなところでこんな事をされている人がいるんですね。

そして、滋賀でもそんな競りがあることに驚きました。

a0148612_17425617.jpg


私が前に買った芝浦の扇風機は良く出ているからそんなに高くないとのこと。

a0148612_17424535.jpg


この川崎の扇風機は非常にレアアイテムだそうです。

a0148612_1743749.jpg


このイギリス製のランプもかなり貴重なものらしいです。

すごく親切な方で、写真撮影用にアンティーク小物をたくさん貸して頂きました。
[PR]
by planettv | 2011-01-22 17:49 | sustainable