RRR

a0148612_19541665.jpg


イラレでこのRを完璧にトレースできるかやってみましょう。

という課題。

わかる人には当たり前ですが、一番右が難易度高いです。

やりたい人はやってみてください。解像度あります。





私は、学生のとき、パソコンを買ったのが4年のはじめ。

愛すべき、power book G3(pismo)でした。

イラレが嫌いで、というかアンカーポイントを理解できないで、

卒制は全てフォトショでレイアウトから出力をしました。

何もわかってなくて、全部72dpiでやってました。恥ずかしい。

プリンタもA3を持ってなくて、A4で96枚を張り合わせて大きなパネルをつくりました。

今の恵まれた学生は考えないだろうな。そんなこと。

でも、誰も教えてくれなくていろいろ苦労したから良かったとも。

全部A4で管理するから出来ることを考えたら新鮮になったり。

ブレイクスルーはそんな不便さに隠されていたりするのです。




だから、私も、大学の設備の悪さに関しては、

良くなったら良いな〜。専門の技官がいたら最高だな〜。

と、そら!思いますけど、



そうも思わないで納得していたりするのですね。
[PR]
by planettv | 2010-11-30 20:12 | graphic