近江八幡 with 秋田道夫さん

翌日、土曜日はヴォーリズ建築を見たいと言われる秋田さんをご案内。

a0148612_21493598.jpg


朝は土砂降りだったのに、秋田さんとテル君の晴れ男最強コンビのおかげで、八幡堀につくなり快晴となりました!

CLUB HARIEのバームクーヘンは大人気。

a0148612_21492125.jpg


近江八幡市内のヴォーリズ建築をふらふら訪ね歩き。

a0148612_2149836.jpg


秋田さんは「飛び出し坊や」を気に入られたようです。

滋賀発祥の飛び出し坊や。東京では飛び出しが危ないのが当たり前すぎてないようです。

a0148612_21591878.jpg


近江名物「ちゃんぽん亭」を食べてから、彦根のヴォーリズ建築カフェであるYetiさんで柳宗理のカップで美味しいコーヒーを飲みながら昨日の講演会の続きとなりました。こんなところで!贅沢なコーヒーブレイク。

a0148612_21485672.jpg


帰りも秋田さんの帰りにちょうど合わせて、東京直帰の「ひかり号」が米原まで来てくれたみたいで、

さすがです。イェイ〜!




と、秋田さんと会ってからちょっと変なテンションとダジャレに侵されつつあります。(笑)

いやぁ、ほんと頭の回転が早く、明るい元気な方だなと感心空間です。

ありがとうございました。また来てチョンマゲです。(笑)
[PR]
by planettv | 2010-11-28 22:17 | life