灯し人の集い開催日

a0148612_21592260.jpg

灯し人の集い。

昨日の中止もあり、あいにくの天気にも関わらず朝からすごい人でした。

a0148612_2159788.jpg

今回のイベントの案内をくださった城崎さんのブース。

信楽ACT以来の再会。

a0148612_2201559.jpg

レモネードの大行列。看板のイラストがセンスあり過ぎ。

500円の小物はなかなか買わないが、500円のレモネードは飛ぶように売れる。

これが、ものづくりの厳しいところ。

a0148612_21585918.jpg

カワイイ家型箸置き。

家型のオブジェや、箸置きや、小物が多かった。

いや、私が興味を惹かれるだけでしょうか?




全体的に見て、木工のブースに人だかりが多かったような気がします。

でも大物家具より、小物が人気なようでした。

個人的には、デザインイベントよりこっちの方だなと思ったわけです。

子連れでなければ、天気がよければもっとずっーと見たかったのですが。

午前中から雨も降ってきて、午後はかなりの大雨。

作家さんは本当に遠くからの遠征にも関わらず残念だと思います。




そんな中、あわてて買ったものは、

漆の器。

木の皿。

家の置物。

でした。紹介はまた。



明日からは東京でデザイン三昧。
[PR]
by planettv | 2010-10-31 22:11 | life