おじゃましますエコ探訪OA

イギリスで有名な放送局と同じ名前のBBCびわ湖放送。

「びわ湖・滋賀が育むエコスタイル」<おじゃまします!エコ探訪>がオンエアされました。

a0148612_22215283.jpg


まもなく開催される信楽まちなか芸術祭に絡んだ特集で、けっこう放送時間長かったですね。

a0148612_22221365.jpg

腫れぼったい顔をしてます。

名古屋泊で早朝早起きへろへろで信楽に来たため。

だといいんですけど!



右の方が丸滋製陶の今井さん。

奥の若い女性がろくろ師の白樫さん。

彼女が、私の図面を完璧に実現してくれるので、非常にやり取りがスムーズな仕事です。

窯元によってこの事業への温度差が大きく、なかなか大変なんですよ。

a0148612_2222270.jpg


これらの食器をデザインしました。

図面も映ってますね! 

まぁ、いいです。

湯のみが特にいいと思います。



明日、日曜日の12:00〜も再放送あります。
[PR]
by planettv | 2010-09-25 22:34 | life