脱型

忙しすぎる一週間が始まりました。

今日は夕方から竜王まで手洗い鉢の進行状況を見に。

a0148612_2152969.jpg


鋳込み成形で作るので、石膏で出来た型に土を流し込んで脱型するのです。

TOTOの製品を数多く生産してきたノウハウを誇るこの工場をもってしても、

この特殊な新開発の土ではなかなかうまくいかないようです。

要求している厚みもかなり薄いので。

この大きさのものに、この土で成功した例はまだ無いようです。

a0148612_21515997.jpg


誰もやってないことをやるのは本当に大変みたいです。

でも、こんなチャレンジングな仕事を楽しめるのは幸せなことです。

今週いっぱいが運命の分かれ道です。





a0148612_23203710.jpg

ライフセラミック展まであと18日。
[PR]
by planettv | 2010-09-13 22:04 | design