人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピラミッド

今日はまた朝から瀬戸へ。

ピラミッド_a0148612_23262790.jpg


前回も悩んで悩んだピラミッドの稜線をどうするか。

目の前で削ってもらいます。

型屋さんには、ほんまに儲からん仕事をしてもらってます。




難しいのはわかっていたんですけど。やっぱり難しい。

私の中でもはっきりしているようでそうではないことなので。

目の前にある常に変化する中で決めて行くしかないです。

バランスが全て。

最近のデザインにしても、学生の作品の善し悪しを言うにしても、

パラパラと空間にある存在のバランスを見ているようなことが多くなったと思います。

最近はほんま理屈を考えなくなりました。

昔はもっとやる前に決めてやっていたという感じ。

今は、そこまで完璧に決められないという気がします。

そして、内容はなんでも良いんだけど、見れる均衡を持っているのが、完成度の高い作品だと思います。



と、今やってるものも10年後見たら、「あーあ」と思うのかもしれませんがね。。。

また、来週来ます。
by planettv | 2010-09-09 23:24 | product