3秒で捨てられる君

ここ数日、毎日のようにMcDonald'sに行って、ホットコーヒーSを買って帰ります。

1日2回くらいは。

他に喫茶店もないので。

地元のマックは100円でおかわり自由ですが、ここのマックは120円でおかわりできないですね。

なんででしょう?



そして、この猛暑なので誰も買わないのでしょう。

いつも作るために待たされます。

a0148612_22242858.jpg


そして、何回も行ってるし、いつも同じ店員さんなのに、

いつもミルクと砂糖をおつけしますか?と聞かれます。

そんなにマニュアル通りしない方がお客さんのためなのに。

そして、私は、いつもミルクだけもらいます。

そして、いつも「3秒で捨てられる君」つまり、マドラーをもらってしまいます。

ミルクを入れて、3秒混ぜるためだけに生まれてきたマドラー。

カップを工夫するなどして、紙のみでマドラー不要で混ぜれる機構を考えるとか、

デザインの力でなんとかならないのかと考えますが、

答えは一向に出ません。。。



捨てないで、1つを使い続けたらいいのですが。。。

なければ無いで、人間はなんとか考えるとも思うのですが。

使い捨てのマドラーをなんとかできたら、それはブレイクスルーに違いありません。
[PR]
by planettv | 2010-09-06 22:36 | sustainable