人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘッドホン

ヘッドホン_a0148612_2063749.jpg


ヘッドホンを買いました。

秋葉のヨドバシでヘッドホンを試聴しまくった学生のお勧め。

ソニー MDR-XB700

重低音が売りの異色ラインです。

でもその学生は迷いながらもROLANDのモニターヘッドホンを買ってました。

そのヘッドホンはいままで聞こえなかった音が聞ける素晴らしい音でした。

まぁ、同じの買うのもあれだし、かなり安いからこっちで良いやと私は思いまして。




このクッションのフカフカさは他の追随を許さないでしょう。

まぁ、夏なので蒸れます。。。

でも、耳を覆い隠すくらい大きいので負担は少ないですね。

わざとしわを寄せて裁縫してあるデザインがなかなか良いです。

金属のフレームも高級感あります。

ハウジングカバーのシルバーも金属やったら最高でしたけどプラスチックの塗装ですね。

コードは何でフラットなのかわかりませんけど、まぁ面白いから気に入りました。

コードのジャックの取り付き方がわざとらしすぎますけど、これも道具感出てて良いです。

ヘッドホンはなんか無骨な感じがいいと思います。






肝心の音ですが、最初、開けた時は重低音ばかり際立って固い音で、あれれ???

と思いましたが、2日間かけっぱなしにしたらだんだんと音が柔らかく良くなってきました。

エージングと言うやつでしょうか。

ヘッドホン_a0148612_20132747.jpg


今まで使ってたのは、かわいいデザインだけで買った、パナソニック RP-HTX7でした。

デザインは本当に好きですね。

なんかノスタルジーもあり、プロ向け機材の雰囲気あり。

でも、それと裏腹にこれは音は良いとは言えませんね。いわゆるドンシャリサウンドです。

しかし、これと2,000円くらいしか差がないとは思えない音の差ですね。。。




でも、この世界は上を見るときりがないですから。

アンプから揃えないとダメになってきますからね。

庶民にはこのヘッドホンちょうどいいかもしれません。
by PLANETTV | 2010-09-03 20:22 | product