本屋閉店

今日は、植物を見にホームセンターをはしごしていたら、

通りすがりの本屋が8/15で閉店の文字。

いったん通り過ぎるも、Uターン。



品数が多いわけでもなく、ぱっとしない本屋だったけど、

なんか居心地が良い本屋で、学生の頃からたまに行ったりしていました。

ただ、改装してから黄色くなったのがなんか良くない気がします。



その本屋で立ち読みに熱中。

ついつい熱中してしまう不思議な本棚。

なんか気持ちよい立ち読み。

近所の某大型書店ではこれほどにはならないのですがね。



でもその某大型書店が拡大する一方、この店のように閉店する店が出るのは残念。



そして、なんか買わないといけない気がして、お盆用に買ったのがこの2冊。

a0148612_14332261.jpg


大きな所のみが勝ち続け、拡大し続ける今の時代。

そうでない生き方はどこにあるのか。

潰れかけの本屋さんからこの2冊を買ったのは意味ありげ。





「人生は8割がすでに決まっていて、残りの2割の努力がすごく重要。」

そんなことを、昨日来た学生が占い師に言われたと言ってました。

そうかもしれない。

彼のスピリチュアルパワーはスゴいからね(笑)



↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

denden
denden 売ってます。

[PR]
by planettv | 2010-08-14 14:54 | life