キャンパスは琵琶湖です。

今日は朝から授業、昼から来客。

スーパーポテトの杉本貴志さんとまだ無名時代よく仕事をしたという窯元さん。

なんか、ポテトといろいろやってあまり失敗しなかったそうで、どれも面白い仕事ばかりだったそうです。

そういう風になっていくパワーがありそうな気がします。杉本貴志さん。



私はいろいろうまくはいかないけど頑張らんと。



怒濤のように押し寄せる学生をさばいて、

印刷完了したオープンキャンパスのポスターを見に教務課へ。

「うん、完璧やん!」

と思ったけど、、、ほぼ完璧にしとこう。



a0148612_2033481.jpg


でも、なかなか素晴らしいでしょ。

琵琶湖で勉強してるんですよ(笑)

根性派デザインです。

デザインした学生は苦労しました。

中学校で机と椅子を借りてきて、

なんども琵琶湖に入水しました。

そして、マクドでコーヒー飲みながら考えて思いついたレイアウトの奇策。

地図も入れるのやめて、校舎も入れるのやめて、

かなり新しいことにチャレンジしました。




研究室に帰ってきて、やることあるのに、思いついてしまってついついデザイン。

明日は、学生が応募した第2回文化遺産防災アイデアコンペの公開審査。

2年連続ファイナリスト。さて今年はどうなるのでしょうか?




私はそれには行けずに学生の引率で海遊館に行きます。

本物を見るのは大事だからね。

お金を払ってわざわざ行くのも大事。

海遊館は小学校の時に出来たのですが、その時に行ったきり。

20年ぶり。というのを考えるとすごいですね。。。



明日は、ジンベエザメを眺めながら吉報を待ちます。




↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

denden
denden 売ってます。

[PR]
by planettv | 2010-07-02 20:35 | life