人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒七味

黒七味_a0148612_23192378.jpg


祇園 原了郭の黒七味

三越で買いました。

まったく、東京で買う必要はないんだけど。。。



この佇まいに惹かれて。廉価版の缶入りではなく。

と、調べたら、これは八角竹入りなんですけれど、

丸木筒というのもさらに高いのであるようで、こちらのほうがかっこいいですね。

七味を詰めるために下からクサビを打ち込んである。

ここがたまらなく良いです。




それはそうと、三越が日本一のデパートということで、初めて行ったのですが、

魚コーナーで魚商品を偵察していると、

ふな寿司でお世話になっている木村さんとばったり会って。

でも、私は何の根拠も無く会えるような気がして三越に向かってたので。

あ、やっぱり。みたいな感じで。 

なんとも不思議なもんです。

普通に考えたら、会えるわけないのにねぇ。





でも、なんの根拠も無くふとそう思うことってあるんですよね。

そういう時は、あんまりはずれないなぁ。

学生が隠し事してても、わかっちゃうこともある。(笑)




でも、宝くじ売り場でふとそう思ったことはまだない。。。





↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

denden
denden 売ってます。

by planettv | 2010-06-27 23:38 | product