引きの強い日

今日は朝から学生と植田正治さんの展覧会に。

福山雅治さんのお花に注目。
a0148612_142395.jpg


いやはや、すごい。

シュールな作品が好きです。




昼食は話題のインデアンカレー。

最初、あま〜く。後から辛い。美味。
a0148612_1432168.jpg




ヨドバシカメラでiPad初体験。絶妙な寸法な気がします。
a0148612_1434333.jpg





そして、本題のタケオペーパーショー2010。
a0148612_1433495.jpg

今年はなぜか撮影禁止。

展示物は少なかったですがそれぞれ切り口にキレのあるオブジェクトは見応えありました。

その場で、たまたま卒業生とばったり。

またまた、LGコンペ昨年グランプリの大塚さんとばったりばったり。

またまたまた、神戸芸工の学生さんとばったりばったりばったり。



神戸芸工の学生さんには貴重な話をいろいろ聞かせてもらって、

やっぱりうちの学内では情報的に到底ダメだなと。。。落胆。

6/20に学生を連れて神戸芸工の有志展に行く約束をしました。





その後は、新しくなった阪急百貨店になぜか行きたくなり。

行ったら、たまたまたまたま、好きだった島根の出西窯が二週間の特別出店をしており、

かなり興奮!!!

a0148612_1473818.jpg


「このエッグベーカーのデザイン、バーナードリーチなんだよ!」とか言ってると、

そこの窯で働いている方に声をかけて頂いて、いろいろお話を聞けて良かったです。

元々はその方は、信楽の窯業試験場で修行をしたらしいです。

a0148612_1474938.jpg


このバーナードリーチのエッグベーカーは学生がお買い上げ。

タマゴを入れてガスにかけるだけ。

これがおいしいらしい! 見るからにおいしそうです。

私も悩みに悩んだ末、お皿をお買い上げ。





学生に一言、「デザイナーさんと飲みたい!」と言われたのがきっかけで、

夜は、昨年LG金賞の江口さんや喜多俊之事務所の福嶋さんと飲む予定だったのですが、

今日のいろいろな出会いが膨らんで、10人以上になってしまいました。

結局、世間は狭いね〜という話。

今日はとにかく、引きが強い日でしたね。






↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

denden
denden utte 〼

[PR]
by planettv | 2010-05-30 02:13 | life