バンムーフ

最近、周りで自転車が流行っている。



いまさらな感じだが、みんなピストバイクである。

更にいまさらだが、ピストバイクというのは、固定ギアの自転車。

走っている間は、ペダルが回り続ける。

ブレーキ無しでも脚を止めたら、止まれるけれど、ノーブレーキピストは日本では違法になるそうだ。





私は、雨だろうと毎日自転車に乗るので、泥よけは必須。

というわけで、ピストはかっこいいけど、

私の気になる自転車はこちら。

a0148612_21544195.jpg


vanmoofというオランダの自転車。

街乗りのかっこいい自転車ですね。

シングルギアだけど。

ギアにもカバーがついていて、脚にバンドを巻かなくて済むのも嬉しい。

フレームと一体になった、ソーラーパワーのライトが何とも素敵。

値段も思ったほどそんなに高くない。とはいっても6万は超える。

映画「カーズ」のマックイーンが後半履いてる白いタイヤがキュンとくる私には、

この白いノスタルジックなタイヤはまさにしびれます。

a0148612_21545547.jpg



でも、最近、タイヤを変えたばかりだし、

ギアチェンジのワイヤーも割れたので、自力で交換したし、

今の自転車まだまだ乗れるので買えませんが。




自転車屋で自転車の寿命は三年と言っていたらしい。

三年しか持たないような自転車売ってる方が問題だと思う。

自転車は安くなって、みんな簡単に捨ててしまえます。

未だに世界人口の大半の人は、車どころか、中古の自転車を買うことが夢なのにね。






↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

denden
denden utte 〼

[PR]
by planettv | 2010-05-14 22:16 | product