人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の乗りもの

ゼミで学生に考えてもらいました。

車輪で走る子供用乗用玩具。


子供の乗りもの_a0148612_9232113.jpg

↑どうやって乗るのかな?でも乗りたい。
子供の乗りもの_a0148612_9265824.jpg

↑これは角が危ないけれど、シンプルで好き。
子供の乗りもの_a0148612_9232935.jpg

↑バルーンアートの犬がモチーフ。でも木で作る。
子供の乗りもの_a0148612_9235015.jpg

↑論理的で明快な構成が好感もてます。リアリティも高い。
子供の乗りもの_a0148612_924096.jpg

↑乗りながら、部屋が綺麗になっていく。工事現場で見るあれ。
子供の乗りもの_a0148612_924831.jpg

↑花をマジックテープでいろいろ好きな所にくっつけます。
子供の乗りもの_a0148612_9241563.jpg

↑収納を兼ねたブタ。おもちゃとして遊ばなくなった後がいいかも。
子供の乗りもの_a0148612_9242398.jpg

↑亀の甲羅がなんとも良い。口には花をくわえて欲しい。
子供の乗りもの_a0148612_9243310.jpg

↑わかりにくいでしょうけど、車輪が楕円でゴロンゴロンと上下運動をおこしながら移動します。

子供の乗りもの_a0148612_9255486.jpg


全て1/5サイズのモデルですが、持って帰って子供に遊ばせてやりたいと思いました。

おもちゃとしてね。





子供が生まれてから、私のデザインは変わったと、ある方に突っ込まれます(笑)

でも、元から素質はあったと思いますよ(笑)

子供用のおもちゃはプラスチックのキャラクター(アンパンマンとか)ものが大半で、

買ってあげたいと思うようなものはなかなかないのです。

だから、考えたい。





↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

denden
denden utte 〼

by planettv | 2010-05-13 09:38 | product