カメラはんこ その2

a0148612_11181811.jpg


ご要望にお答えしまして、オリンパスPEN EP-1をハンコにしてみました。

左右反対に作らないといけないというのを忘れており、

2回目なのに、またしても1つ失敗。(前作もなのです)

PENは白抜きが似合いそうだと思って、白く抜いてみました。




a0148612_1155454.jpg


消しゴムがなかったので黄色のRotring用の消しゴムを使ったら彫りやすかったです。

ちょっと硬めなのが良いみたいです。

「なかなかうまくできた!」 と自我自賛。








と、思って調べたら、「はんけしくん」という、消しゴムハンコ専用の消しゴムがあるそうです。

いろいろあるなぁ。





さらに、消しゴムハンコのコンテストなるもののあるそうで、

第一回の最優秀賞がこちら。*yuki* さんの作品。

a0148612_11242355.jpg


a0148612_11243037.jpg


ひえー。

レベルが違います。

世の中にはすごい人がいるものですね。。。

版を二重、三重にしてみるのも面白いですね。






↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

denden
denden utte 〼

[PR]
by planettv | 2010-05-10 11:27 | graphic