帰国

弟が昨日、ドイツから帰って来た。

大量のHARIBOを土産に。

見た目はあまり変わってない。

プーマの革ジャンがキマっていたくらい。

a0148612_9261455.jpg




なかなかすごいドローイングを持って帰って来た。

ベンツのアイデンティティを残すという難題。

でも、全然すごくないと本人談。

謙遜しすぎと、あちらでも怒られたらしい。






私も、その気持ちはよくわかる。

自分の作品をPRするのに、何か自信が持てない。

よくない事がなんとなくわかっている。




良いね、と褒められても、いや違うんだと言いたくなってしまう。

でも、じゃぁ、いつ最高のものをつくれんの?と言われても、

それは無理な話。

やってもやりきれない。

デザインなんてものはきりがない。




逆に、大した事してないのに自信満々の人がうらやましい。

自分の作品を見てくれ!と嬉しそうにしている。

どこから出てくるんだろう? その自信。

と冷ややかに見てしまいそうになるが、そっちのほうが良い。

そっちの方が幸せだ。




だから、淡々とやるしかない。

ホームランより、ヒットの量産。




これはもはや、遺伝子の仕業。




そんなこんなで、

今度、「土橋はづきさん講演会」の前座で、

弟にはダイムラーでのインターンの話をしてもらいます。

4月23日(金) 16:30〜 A4-105 講義室にて





↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

denden
denden utte 〼

[PR]
by planettv | 2010-04-14 23:13 | life