信楽ACT設営

a0148612_2246216.jpg

私の展示場所はこんな登り窯の中。上から二番目の窯。

凄いでしょ。

何がすごいって、この形。

理由しかない形がこれ。

今は、稼働してる登り窯はほとんどないですが、

こんなのが信楽にはごろごろあります。

a0148612_22463719.jpg

窯の前から、窯元さんの工場への眺め。

a0148612_22483532.jpg

窯の中はこんな空間。

中に入った瞬間としばらく目が慣れてからとでも見え方がかなり違うし、

外の太陽の角度や空模様でも中での見え方が全然違うので、

展示が難しいなと思いました。

壁には溶けた釉薬でひびが入り、これまたすごい表情なのです。

壁が強いので作品vs壁になります。

a0148612_22504193.jpg


そんな壁にキノコを植えました。

でも、ちょっと足りない感じもありましたが、かなり良い判断と言えます。

予定していた照明作品の一部は、あわないと思い展示をやめました。

a0148612_22514720.jpg


今回の作品も、デザインという列に並ぶものではないでしょうね。

でも、その方が、信楽には合うと思いまして。

土臭い感じがね。

いよいよ三日後からです。

見に来てください。

ビーズラリー先着100名 大人気です!








↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

denden
denden utte 〼

[PR]
by planettv | 2010-03-30 23:03 | design