人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都工芸繊維大学卒制展

京都工芸繊維大学卒制展行ってきました。

京都工芸繊維大学卒制展_a0148612_18341736.jpg

京都工芸繊維大学卒制展_a0148612_18342569.jpg

出町柳の駅の提案。
出町柳ってなんかもったいない駅やもんね。

京都工芸繊維大学卒制展_a0148612_18343411.jpg

修士M1の「京都市役所」をテーマとした設計課題の展覧会。
M1でこういうのいいよなぁ。テーマも良いし、
修士で設計課題をやるっていうのは、卒制をした後に設計をどう考えていくかというところでとても将来にとっても有意義になると思う。私はなっている。そういう課題を与えてくれた先生に感謝である。

京都工芸繊維大学卒制展_a0148612_18344241.jpg

音を図式化する。よくわからないけど、すごく主観的な発想を形にしています。

京都工芸繊維大学卒制展_a0148612_18345092.jpg

色のカルタ?

京都工芸繊維大学卒制展_a0148612_18345976.jpg

音の波形をテキスタイルにする。

京都工芸繊維大学卒制展_a0148612_1835897.jpg

図面が良い。

京都工芸繊維大学卒制展_a0148612_18352076.jpg

これ、体全体で言葉を表現することを考えた人。
めちゃくちゃ面白かった。特に映像が。
すごいこと考えるなぁ。もったいない。

京都工芸繊維大学卒制展_a0148612_18352748.jpg

つり革の持ち方の研究。
なんかすごいなこの研究室。

京都工芸繊維大学卒制展_a0148612_18353569.jpg

これ、うちでやらなあかんと思った。
ミシン使えるんやし、服飾とプロダクトの中間的な分野。
でも、服飾は、プロダクトを意識してないし、逆も言えるのが残念なところ。

京都工芸繊維大学卒制展_a0148612_18354613.jpg

これも、そう。
人口皮革に人の皮膚。ちょっと気持ち悪い。

京都工芸繊維大学卒制展_a0148612_18355622.jpg

直感的にわかる料理本。
デザインにはいろいろな可能性があるよね。

京都工芸繊維大学卒制展_a0148612_183641.jpg

なんでもありかとおもいや、こういう真面目な提案もわずかながらあり、安心。

京都工芸繊維大学卒制展_a0148612_18361467.jpg

模型に既製品の使い方がすごい。
これ、家を表現してるけど、ボタンかな。

京都工芸繊維大学卒制展_a0148612_18362391.jpg

学部は、設計図をみんな手描きが必須?。
いまさら古典的すぎるけど、図面が綺麗。
ちょっと、それも変えようとしているゼミもあるらしい。

京都工芸繊維大学卒制展_a0148612_1836351.jpg

うちのN君のような絵を描いている人がいた。なんだかすごい迫力。

京都工芸繊維大学卒制展_a0148612_18364516.jpg

人の顔。

京都工芸繊維大学卒制展_a0148612_18365440.jpg

修士M2の講評会はみんな英語で発表。
ゲストにフューチャーシステムズ。

あんまり、よくわからんかったなぁ。
でも、プレゼンで英語が一番ダメダメだった人が1位。
デザインは言葉を超えるなぁ。

あの案は私も素晴らしいと思った。
一瞬で、良い物はわかる。

その作品、写真撮るの忘れましたが。。。
by planettv | 2010-02-21 18:50 | design